PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ukariko blog

お気楽なblogです


| - | | - | - | - | - |
勝手に順位予想
長い文章を書こうとはじめた「Long Letter」の第一回目のテーマは野球です。
そもそもなぜ、こんな風に長文を書こうと思い立ったのはWBCの感想を書いていて「長い文章を書くことって難しい」ということと、「長い文章を書くことって案外楽しい」という二つの思いからです。
と、いうことで第一回目のテーマは野球です。

だからといって何を書くかを悩むところなんですが、せっかくセリーグも始まったので順位予想なんてものをしてみたいと思います。

まずはパリーグです。
優勝の大本命はやはりソフトバンクですね。
去年、一昨年とプレーオフで敗れたといえシーズンを通した安定感では群を抜いています。
続いて2位は西武です。
松坂投手、西口投手の両エース。
若い選手が多いだけに勢いがどの程度つくのかが重要になってきます。
個人的に注目したいのは「おかわり君」こと中村選手です。
シーズンを通してどれだけ活躍できるのか、どこまで化けれるのかが楽しみです。

3位はロッテです。
豪華な投手陣は今年も健在です。
打線はWBCコンビの西岡選手、今江選手がどこまで活躍できるのかがポイントになりそうです。

4位は日本ハムです。
どこまで打ち勝てるのかがポイントです。
個人的に大ファンの稲葉選手の活躍を期待したいです。

5位はオリックス。
オフに一番の補強をしていたように思います。
清原選手、中村選手がどこまで活躍できるのか。
両選手共に故障がちな点があるので心配です。

6位は楽天です。
投手陣をどこまで整備できるのか。
野村監督の采配でどう選手を育てていくのかに注目です。

続いてセリーグです。
1位はヤクルトです。
ひいきチームということで甘いかもしれませんが
オフにしっかりとした補強が出来ているように感じます。
打者ではラロッカ選手、投手では木田選手、高津選手、石井選手。
派手さはありませんが弱点をしっかりと補強できています。
ポイントはプレイングマネージャーとなった古田選手の采配です。
どこまで割り切った采配が出来るかにかかっている気がします。

2位は巨人です。
オフの補強が例年とは違いしっかりとした補強という印象でした。
若手の野手がどこまで出てくるかがポイントです。
原監督が以前日本一になったときのようにいろんな選手を使えるかがポイントになってくる気がします。

3位は中日です。
選手個々というよりもチーム力が高いという印象があります。
安定した投手陣と守りがポイントです。

4位は阪神です。
去年とほとんど変わっていない戦力には安定感があります。
昨年の中継ぎの藤川選手がどこまで投げれるのかがポイントになりそうです。

5位は広島です。
監督が変わってどういうチームに生まれ変わるのかが楽しみです。
先発投手の球数を制限する起用、中4日起用がどう成果をだすのかがポイントです。

6位は横浜です。
純国産打線がどこまで活躍できるのかがポイントです。

今年は多くのチームがしっかりとした補強をしている印象があります。
その分、今までいた選手、特に若手の選手がどこまで活躍できるかがポイントになりそうです。
ちなみに注目している若手選手はヤクルトの武内選手です。
果たして結果はどうなるでしょうか…。

天然木クラシック野球盤ゲーム L
天然木クラシック野球盤ゲーム L
| LongLetter | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春なので
今年に入ってから日々更新(何日かちょっと日付を跨いでしまってごまかして更新していますが…)をしてきました。
3ヶ月それなりに続けて来ました。
中にはやたら短かったりすることもありましたが続けてこれたことには満足しています。
と、ここでひとつ上の段階を目指したいと思い立ちました。
そこで長文を少し書いていきたいと思います。
まあ、春だからということで何かを新しく始めようと思い立ちました。
だからと言って別段これまでと変わることはしません。
現状のがあくまでもベースです。
それにプラスしてちょっと長めの文章を書けたらいいなと思っています。
週一程度を目安に考えています。
どんな感じになるかはわかりませんが…。
挫折したとしてもそれはそれとしてとりあえずの決意表明です。

新しくカテゴリを増やして「LongLetter」として、毎回何かテーマを決めて書いていきます。

第1回のテーマは「野球」に関してです。
諸々、実際にやっていきながら考えていきたいと思います。

(春)おるごーる(春)おるごーる
| LongLetter | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |