PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ukariko blog

お気楽なblogです


| - | | - | - | - | - |
2009年交流戦2戦目
何日か前から予想されていたように今日の楽天とヤクルトの一戦は田中投手、由規投手の先発となりました。

両者譲らない投手戦は1年先輩の田中投手の勝ちでした。
田中投手のピッチングは圧巻の2安打完封でした。対する由規投手は7回1失点のピッチングで惜しくも敗戦投手になってしまいました。
今年の田中投手の活躍はすばらしくこれで6勝で内完封が3度となっています。
昨年までのもろさみたいなものが無くて、明らかに格が上がっています。対して由規投手はまだまだ荒削りな感じがあって、まだまだ成長途中という感じがします。
田中投手は3年目で、由規投手は2年目ということは…。来年になれば今の田中投手ぐらいまで成長するのかもしれないと思うと楽しみです。
もちろん、今シーズンはまだまだ続きますので、今年どれだけ成長するのかも楽しみです。
今年は若い投手がたくさん出てきているのでシーズン通してどれだけの活躍ができるのか楽しみです。


【DS】 こだわり采配シミュレーション お茶の間プロ野球DS NTR-P-CHAJ 6月4日発売予定 予約
| ひとりごと | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2009年交流戦スタート
今年も交流戦がスタートしました。
今年は各リーグの1位、2位、3位までがそれぞれ1位、2位、3位という対戦から始まってます。
今年は楽天を結構応援しているのですが、もともと応援している楽天といきなり対戦。しかも巨人と日ハムが対戦しているので、どこを応援していいのかよく分からない状況です。ヤクルトが順位を上げるためには日ハムに勝ってもらいたいのですが、楽天が順位を上げるためには巨人に勝ってもらう必要があります。
また、ヤクルトと楽天は直接対決してますし…。

今日はヤクルトが勝って、巨人が負けて、楽天が負けて、日ハムが勝ったという結果になりましたが…。結果を見てもなんとも複雑な感じです。

明日は由規投手、田中投手の投げあいという話もありますし。楽しみですけど、どっちを応援すればいいのか…。悩みどころです…。


NDS プロ野球チームをつくろう!2《予約商品05月発売》
| ひとりごと | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月の首位攻防戦と全球団勝利
とりあえず対戦が一回りして堂々の2位と開幕スタートとしては上出来という感じがします。そして、今日からの3連戦は巨人との首位攻防戦。
加えて、先発の木田投手が巨人から勝利をあげれば、今は無くなってしまった近鉄を含めて13球団から勝ち星をあげるという試合だったのですが…。
残念ながら負けてしまいました。しかも、完封負け。
序盤の4失点が全てになってしまいました。
ただ、3回以降は投手陣がしっかりと抑えていたので明日以降にこれをつなげて欲しいです。

パリーグの方では、混戦になりそうな感じがします。楽天が2位スタートでこの先どうなるのか楽しみです。岩隈投手、田中投手の続く投手が出てくれば面白そうですが、どうなるのでしょうか…。


ヤクルトスワローズ復刻版 Customized Replica Uniform広澤 克己 #8 (Road)
| ひとりごと | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3086本
イチロー選手が日米通算3086安打を放ちました。
前日に並んで翌日にあっさりと超えてしまうのがさすがという感じです。

残念ながらチームは負けてしまいましたが、今シーズンはまずまずのスタートなのでマリナーズ共々頑張って欲しいです。
まだ、始まったばかりですが、優勝して欲しいです。

テレビの中継で見ていたのですが、電光掲示板に表示された「A NEW JAPANESE BASEBALL RECORD」という文字を見てふと思ったのがこの通算記録という記録の数え方。

例えば、イチロー選手は日米通産3086安打と数えてます。
これには当然、日本のプロ野球の記録も含まれていて、メジャーの記録も含まれています。まあ、日米通算という記録なので当たり前ですが…。

ところで、現オリックスのローズ選手。つい先日445本塁打打ってミスター越えといっているのですが。実はメジャーリーグでも何本か打っているようなのですが、その本数は含まれていません。
こちらも、日本のプロ野球記録なのでそれはそれでそうなんでしょうけど、なんかちょっと不思議な感じがしてしまいました。

イチロー選手の記録にもWBCやポストシーズンの記録なんかは含まれていません。当然といえば当然なんでしょうけどやはり何か不思議な感じがしてしまいました。


2009 WBC 日本代表 ネーム&ナンバー Tシャツ#51 イチロー
| ひとりごと | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お洗濯検定ゲーム
お洗濯検定ゲームなるものがあったのでやってみました。

普段、洗濯なんてしないのでどうかなと思ったのですが、結構出来る感じがします。
大体8割ぐらいはできます。

ただ、満点を取らなければ認定証はいただけないようです。

知っトク?の方は比較的簡単です。
問題数も最大で20問ぐらいなのでやりやすかったです。
選択肢もよくよく見ると、
・低機能なアイロンでシンプルにかけるほどしわがよく取れる
・アイロンは高い角度からかけるのがよい
などがあり面白かったです。

納トク!の方は結構大変でした。
最大問題数が50問とボリュームがあります。
全問正解しないとだめで、40問過ぎた後に間違えるとショックがでかいです。

それでもどうにかやりとげました。
満点取ると認定証のブログパーツを手にすることができます。


洗濯上手こつのコツ

<参考>
お洗濯検定ゲーム 知っトク?納トク!やってみよう♪│P&G

| ひとりごと | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
完全無欠で無いヒーロー
映画「ウォッチメン」を見に行きました。

原作がグラフィックノベルで「300」の監督ということで期待していきました。

まず、驚いたのが意外と人がいたことです。

ガラガラではあったのですが、数える必要があるほどには人がいたことはちょっと驚きました。

次に驚いたのが映画が始まる前の予告。「ターミネータ4」「トランスフォーマー:リベンジ」などが今年公開されるんですね楽しみです。

と、本編が始まるまでの間に結構楽しめてしまいました。

肝心の本編はタイトルバックで引き込まれてしまいました。どこか懐かしい感じの音楽と過去の歴史的な事件の映像。舞台が1980年代ということもあり、服装とかも懐かしく感じさせます。

物語はヒーローの現在と過去の葛藤を中心に構成されていますが、ヒーローの心の内が結構切なかったりします。何せヒーローが法律で排除されてしまっているという設定ですから…。

一人一人の描写が豊富で、いろいろと山盛りに盛り込んでいるので時間は予告とか含めて3時間弱と長めでした。

グラフィックノベル原作ということでやはり万人受けする作品ではないと思いますし、「300」が割と分かりやすく直球という感じだったのと比べると、変化球、しかもどこから投げてるか分からないような分かりにくさはあるのかなと感じました。

ヒーローとは何かを考える作品というと大げさでしょうか、そんなことを少し考えさせる作品でした。

こういう映画を見ると原作を見てみたい気になるのですが、いかんせん入手手段が限られているのと、値段が高かったりするのでなかなか読めなかったりするのが残念ではあります。機会があれば読んでみたいですが…。

おまけ:某コウモリのヒーローにそっくりなヒーローがいたのですが、そのヒーローのモデルはフクロウだそうです。なるほど…。

映画『ウォッチメン』オフィシャル・サイト
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/


ウォッチメン ムービー/1:6スケール デラックス コレクター フィギュア/ロールシャッハ
| ひとりごと | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久しぶりの更新2009
また間が空いてしまいました。1年以上ぶりの更新です。

改めてみてみると去年は一度も更新していなかったんですね…。

気がつくと2009年の野球も開幕していて、応援しているヤクルトは4勝2敗とまずまずの成績です。中日と同率ですが一応首位です。
若い選手が多いので勝つことで強いチームになっていくことを期待したいです。

そういえば、少し前のことになりますがWBCの2連覇なんてものもありました。前回1回目の時はまじめにブログを更新していた頃だったので、個人的な総括なんてものも書いてたりしてましたね。

読み返してみると今回も同じような問題があったなと思いました。

ただ、第1回よりはよくなったのではと感じたので今後続けていくうちによくなるのかなと期待させる感じはしましたが…。

さて、春なので、また、更新をしていきたいと思ってたりしています。


【予約受付 6月10日頃入荷予定】【同梱不可】WBC 2009 DVD2009 WORLD BASEBALL CLASSIC日本代表...
| ひとりごと | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
球団名
何か野球のネタばかりだなと最近特に感じてます…。まぁいいんですけど、本日もです。西武の球団名が西武ライオンズから埼玉西武ライオンズと埼玉の文字が入るようになるそうです。

改めて他の球団の正式名称を見てみると球団名に地域名が入っていないのってほとんどないですね、巨人、中日、オリックスですか、阪神はちょっと微妙な感じがしますが…。
他は横浜、広島、東京や来ると、北海道日本ハム、千葉ロッテ、福岡ソフトバンク、東北楽天と地域名が入ってるんですね。
まずは名前からというところでしょうがどう地域に密着していくのか注目したいです。


BBM2007 西武ライオンズ未開封ボックス
| ひとりごと | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オフです
まさしくオフ真っ盛りって感じです。
広島黒田投手、中日福留選手のFA。日ハム金村投手のトレード。一時期ヤクルトにも在籍していた吉井投手の引退などなど盛り上がってます。

そういえば、大学生・社会人ドラフトも近づいていたり、アジアシリーズ、北京オリンピック予選と、オフになってますが野球は楽しめそうです。


青梅がはいったゼリー涼菓子【おさなぶり】ツルンとしたゼリーは梅の程よい酸味と芳しい香りで...
| ひとりごと | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
観たい映画
何となく観たい映画が重なってますね。

「クワイエットルームにようこそ」「自虐の詩」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の三本を観たいと思っているのですが…。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は始まったばかり&続編なのでしばらくはやってそうですが、「クワイエットルームにようこそ」「自虐の詩」は油断すると終わってしまいそうなんで早めに行きたいとは思っているのが…。


ALWAYS 続・三丁目の夕日 ナビゲートDVD 続・夕日町のひみつ
| ひとりごと | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |