PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ukariko blog

お気楽なblogです
<< お洗濯検定ゲーム | main | 4月の首位攻防戦と全球団勝利 >>


| - | | - | - | - | - |
3086本
イチロー選手が日米通算3086安打を放ちました。
前日に並んで翌日にあっさりと超えてしまうのがさすがという感じです。

残念ながらチームは負けてしまいましたが、今シーズンはまずまずのスタートなのでマリナーズ共々頑張って欲しいです。
まだ、始まったばかりですが、優勝して欲しいです。

テレビの中継で見ていたのですが、電光掲示板に表示された「A NEW JAPANESE BASEBALL RECORD」という文字を見てふと思ったのがこの通算記録という記録の数え方。

例えば、イチロー選手は日米通産3086安打と数えてます。
これには当然、日本のプロ野球の記録も含まれていて、メジャーの記録も含まれています。まあ、日米通算という記録なので当たり前ですが…。

ところで、現オリックスのローズ選手。つい先日445本塁打打ってミスター越えといっているのですが。実はメジャーリーグでも何本か打っているようなのですが、その本数は含まれていません。
こちらも、日本のプロ野球記録なのでそれはそれでそうなんでしょうけど、なんかちょっと不思議な感じがしてしまいました。

イチロー選手の記録にもWBCやポストシーズンの記録なんかは含まれていません。当然といえば当然なんでしょうけどやはり何か不思議な感じがしてしまいました。


2009 WBC 日本代表 ネーム&ナンバー Tシャツ#51 イチロー
| ひとりごと | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 16:29 | - | - | - | - |









http://blog.ukariko.jp/trackback/985089